今年一番の衝撃芸能ニュースは…唐突な契約解除の理由

[ 2013年12月24日 06:00 ]

元「KAT―TUN」の田中聖

 スキャンダルがあれば、慶事もあるのが芸能ニュース。今年の芸能記事の人気上位はどちらが多かったのか。人気記事ランキング(12月23日時点)で今年1年間を振り返ってみる。

 最も多く読まれたのは「KAT-TUN」の田中聖(28)が「度重なるルール違反行為があった」としてジャニーズ事務所との専属契約を解除された騒動に関する理由を解説した『KAT―TUN田中聖 解雇の背景に「写真」と「副業」』。ヤンチャなキャラクターで知られていたものの、専属契約を解除されたことは衝撃を呼び、その理由に関心を持つ読者も多かったようだ。

 2位から4位までは俳優の中村昌也(27)と結婚わずか2年でスピード破局した矢口真里(30)に関する話題が3本、『神田うの「ゾッとした」 矢口不倫問題に驚き「見かけによらない」』、『ナイナイ岡村 矢口離婚に言及「噂は入ってくる 電波では流されへんけど」』、『矢口「ヒルナンデス!」降板へ「主婦の視聴者多い番組 難しい」』。5月に矢口の男性問題が報道され、30日には離婚届を提出。10月13日から無期限活動停止に入っている。

 一方で慶事は5位に「ロンドンブーツ1号2号」田村淳(40)の結婚に関連して、妻・香那さんがモデルを務めていた頃の記事、『元モデルの香那さん 9年前にマスコミの前に登場』。7位も宮沢りえ(40)が結婚した話題『宮沢りえ、代役は野田秀樹への“恩返し” 背景に電撃妊娠&結婚』だった。

 AKB48関連の話題も6位、8位、10位に。特に『小林よしのり氏 指原1位に「一番恐れていたことが現実に」』『前田敦子 さしこ1位に驚きの表情「涙出てこなかった」』と、HKT48の指原莉乃(21)が初めて選抜総選挙で1位に入ったことは衝撃が大きかったようだ。

 13年の芸能記事アクセストップ10は以下の通り。

1位 KAT―TUN田中聖 解雇の背景に「写真」と「副業」
2位 神田うの「ゾッとした」 矢口不倫問題に驚き「見かけによらない」
3位 ナイナイ岡村 矢口離婚に言及「噂は入ってくる 電波では流されへんけど」
4位 矢口「ヒルナンデス!」降板へ「主婦の視聴者多い番組 難しい」
5位 元モデルの香那さん 9年前にマスコミの前に登場
6位 小林よしのり氏 指原1位に「一番恐れていたことが現実に」
7位 宮沢りえ、代役は野田秀樹への“恩返し” 背景に電撃妊娠&結婚
8位 河西智美“まさか”の巨乳 初写真集で手ブラ披露
9位 藤圭子さん飛び降り自殺 数年前「話す人いなくて寂しい」
10位 前田敦子 さしこ1位に驚きの表情「涙出てこなかった」

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2013年12月24日のニュース