ポール・ウォーカーさん経営のカーショップ閉店へ

[ 2013年12月22日 14:17 ]

故ポール・ウォーカーさんが経営していたカーショップが閉店へ

 故ポール・ウォーカーさん(享年40)が経営していたカーショップ「オールウェイズ・エヴォルビング」が閉店となるようだ。先月30日に起きた自動車事故で他界したポールさんと、その事故時に運転していて同じく死亡した友人のロジャー・ローダスが共同で経営していた同ショップは、今後数週間の間に閉店となる予定で、従業員はすでに新しい仕事先を探していると米サイト「TMZ」が報じている。

 カリフォルニア州ヴァレンシアにある同ショップでは、自動車部品の販売や車のカスタマイズを行っていたが、オーナー2人を亡くした今、このままビジネスを続けることは難しいという結論に至し、閉店が決まったものと考えられている。現在は整理が行われている段階で、ショップが所持していた車はオークションにかけられる予定だという。

 同州サンタクラリタでロジャーが運転するポルシェ・カレラGT2005が電柱に衝突した事故により、ロジャーと同乗していたポールが帰らぬ人となってしまった。そんなポールは先日ロサンゼルスにあるフォレスト・ローン記念公園に埋葬され、ポールの主演シリーズ「ワイルド・スピード」の共演者ミシェル・ロドリゲスやタイリース・ギブソンらが参列した。ポールの死亡診断書は今週初めに発行され、衝突の衝撃だけでなく、その後の爆発にもよるものだと明記されている。

続きを表示

2013年12月22日のニュース