藤本美貴 白衣にメガネで「ちょっと頭良くなれた気がする」

[ 2013年12月9日 16:42 ]

クリナップ「第2回 親孝行って、いいね!」キャンペーン&ステンレスシステムキッチン「S.S.」新商品発表会」に出席した藤本美貴

 タレントの藤本美貴(28)が9日、都内で行われたクリナップのステンレスシステムキッチン「S.S.」新商品発表会に出席した。

 “研究員”に扮して、白衣姿でメガネのスタイルで登場し「ちょっと頭良くなれた気がしてうれしい」とニッコリ。藤本はデモンストレーションの助手として、新商品のシステムキッチンに採用された汚れが落ちやすく、傷がつきにくいという“美コートワークトップ”の実力を体感した。

 お笑いコンビ「品川庄司」庄司智春(37)の名前“ショージー!!”をいつもの叫びではなく、ワークトップに油性マジックで書くも、あっさりと霧吹きの水で消されていく様子を目の当たりにし、「愛の叫びが消されていくんですね。すごい。すごい以外出てこない…衝撃ですね」と大興奮だった。

 終了後も「本当に楽しかった。こんなことできるんだ!なんで今までやってくれなかったんだ!って。欲しくなりました。これはすごいです。本当に便利で主婦にはうれしい。マイホームにはぜひとも欲しい」と満面の笑みを見せた。

 当日は母の日にシステムキッチンをプレゼントできる「親孝行って、いいね!」キャンペーン(応募開始は来年1月1日)の実施も発表。キッチンのリフォームをテーマにしたエピソードをFacebookやツイッターなどで応募し、最優秀エピソード賞には「S.S.」の最高級システムキッチンのリフォームがプレゼントされる。

 普段の親孝行について聞かれた藤本は「(自分の姿を)テレビで見てもらえるというのも親孝行だとは思いますけど、モーニング娘。に入ってからはお母さんも東京に来ているので、親孝行はできているほうかな。年末年始には(親にも)お年玉をあげてます」。再来週に迫ったクリスマスについては「子どもとゆっくり過ごしたいのでお仕事はお休みをとっている」という藤本。「全然考えてなくて、何か(料理を)作ったほうがいいですかね。まだ、何をしようかなって感じです」と笑っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2013年12月9日のニュース