たかじん 32歳差再々婚!長期療養中「男のけじめ」

[ 2013年12月6日 05:30 ]

32歳年下の一般女性と再々婚していたやしきたかじん

 体調不良のため長期療養中の歌手でタレント、やしきたかじん(64)が今秋、交際中だった一般女性Aさん(32)と婚姻届を提出していたことが5日、分かった。たかじんは3度目の結婚となる。32歳年下のAさんは、初期の食道がん手術から1度は復帰を果たしたものの、再び長期療養中のたかじんを献身的に支え続けてきた女性で、ごく親しい関係者にはすでに結婚を報告している。

 来春の復帰に向け、長期療養中のたかじんが「男のけじめ」として3度目の結婚に踏み切った。お相手は32歳の長身美女で、関係者によると2人の交際は3年近くに及ぶという。

 たかじんは昨年1月末、検診で初期の食道がんが見つかり手術の後、長期休養に入った。今年3月には約1年2カ月ぶりに番組復帰。しかし、週3本のレギュラー番組は体力的にも負担が重く、体重の減少などもあり5月、主治医の指示もあって再び休養を発表した。現在も療養生活を続けているが、Aさんはその間、ずっと献身的に看病したかじんを支え続けている。

 すでに、たかじんは親しい友人やテレビ局関係者にAさんを紹介。あるテレビ局関係者は「1度目の復帰の前に紹介を受けた」とし、別の関係者によると、現在ではAさんが実質、対外的な窓口になっていることもあるという。

 たかじんは、無名だった20代前半に一般人女性と結婚。一女をもうけたが、その後離婚。93年には15歳年下の元モデルと再婚したが06年に離婚した。この時は番組収録で離婚した事実を突然告白。「離婚届、勝手に出されてた。独身になること知らんかったんや~」などと笑いでけむに巻いていたが「1人目も2人目も280%オレが悪い」と自分に非があることを潔く認めていた。

 2度の離婚で再々婚には消極的だと伝えられていたたかじんだが、長い療養生活を支えてくれるAさんと名実ともに、二人三脚で来春の芸能活動復帰を目指すことを選んだようだ。

続きを表示

2013年12月6日のニュース