ハイヒール・モモコ 車に乗っていてひき逃げ被害…左足首骨折

[ 2013年12月6日 05:30 ]

事故で重傷を負ったハイヒール・モモコ

 女性漫才コンビ「ハイヒール」のモモコ(49)が4日深夜、大阪市内でひき逃げ事故に遭い、左足首の骨を折るなど全治6週間の重傷を負ったことが5日、明らかになった。

 大阪府警浪速署によると、事故があったのは4日午後11時25分ごろ。大阪市浪速区稲荷1丁目の市道交差点で、美容室からの帰宅途中だったモモコの乗るタクシーが、西側から来た乗用車と出合い頭に接触した。タクシーの前部のライトが割れたり、ボンネットが折れ曲がるなど激しく損傷。乗用車の左側面に衝突したという。

 後部座席に乗車していたモモコは事後直後に近くの病院を訪れ、応急手当てを受けて一時帰宅。5日に大阪市内の病院を訪れ、左足首骨折、頸椎(けいつい)捻挫や右肩打撲などのケガで、全治6週間と診断された。入院はしていない。タクシーの男性運転手には、ケガはなかった。

 現場は信号のない交差点。車は黒っぽいセダンタイプで事故後、モモコが来た北方向へ走り去った。モモコ側が優先道路で、逃げた乗用車の側に一時停止の標識があった。同署はひき逃げの疑いで捜査している。

 モモコは所属事務所を通じて、「心配させてすいません。足は骨折しましたが、体と口は元気です。お仕事させてもらいます」とコメント。相方のリンゴ(52)も「本人とは少し電話で話をしましたが元気な声でした。逃げた車が早く特定されることを願います」と事件の早期解決を願った。

 モモコは5日はオフで、6日は金曜レギュラーを務めているMBSテレビの情報番組「ちちんぷいぷい」(月~金曜後2・55)に通常通り出演する。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2013年12月6日のニュース