林先生 流行語大賞“逃げ切り”に自信?「強力な差し馬が…」

[ 2013年11月18日 18:56 ]

「GQ Men of the Year & the Decade2013」授賞式に出席し、流行語大賞の獲得を熱望した林修氏

 予備校講師の林修氏(48)が18日、ファッション誌「GQ」の「GQ Men of the Year & the Decade2013」に選ばれ、都内で授賞式に出席。今年、「いつやるか?今でしょ」の名文句で話題となった林氏は、まもなく発表される流行語大賞の獲得に意欲を見せた。

 同誌が今年最も活躍した著名人に贈る「GQ Men of the Year」を「じぇじぇじぇ」の生みの親で脚本家の宮藤官九郎(43)、“倍返し”が流行した俳優の堺雅人(40)と並んで受賞した。同席した「爆笑問題」の太田光(48)は「流行語大賞でもう一回並ぶかもしれないね。ライバルだもんね」とニヤリ。今年を表す一文字では林氏に並び、「今」の文字を書いて笑わせた。

 また相方の田中裕二(48)も「『今でしょ』はみんな言っていた。LINEのスタンプの流行り方も尋常じゃなかった」と林氏を推薦。これに林氏は「こういう援護射撃は心強い」と影響力のある2人に感謝し、「競馬でいうと先行馬。強力な差し馬が2頭、3頭と出てきた。厳しいです」と話すも“逃げ切り”に自信を見せた。

続きを表示

この記事のフォト

2013年11月18日のニュース