爆問・太田“映画監督デビュー”に意欲「来年あたり形にしたい」

[ 2013年11月18日 18:33 ]

「GQ Men of the Year & the Decade2013」授賞式に出席した(左から)田中裕二、太田光と林修氏

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(48)と田中裕二(48)が18日、ファッション誌「GQ」の「GQ Men of the Year &the Decade2013」に選ばれ、都内で授賞式に出席。太田は来年の目標に「映画を作りたい」と掲げた。

 同誌が日本での創刊10周年を記念し、この10年間、第一線で活躍している著名人を選出。日本を代表する音楽ユニット「YMO」やサッカー元日本代表FWの三浦知良選手(46)らそうそうたる顔ぶれに「爆笑問題」も並んだ。

 ビートたけし(66)、明石家さんま(58)ら大物が健在のお笑い界では「キングがいっぱい。まだまだ」と謙虚に語った田中に対し、太田は「ようやくみのもんたがいなくなった」と強烈な毒舌。会場が爆笑に包まれると田中は「あの人、お笑いじゃない。いなくなっていない」とすかさずツッコミを入れた。

 また、来年の目標を聞かれた太田は「無計画でここまで来た」と話すも、「僕はいま、映画を作りたい。来年あたり形にしたい」と意欲を見せた。太田は91年にオムニバス形式の映画「バカヤロー!4YOU」の第一話「泊まったら最後」で初監督を務めている。

続きを表示

2013年11月18日のニュース