「2PM」ニックン 初の日本TVドラマ!金田一に国際キャスト

[ 2013年11月13日 06:00 ]

日本のテレビドラマに初出演する「2PM」のニックン(C)日本テレビ

 韓国の人気男性アイドルグループ「2PM」のニックン(25)が日本のテレビドラマに初出演する。

 日本テレビの開局60年特別番組「金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件」(来年1月放送)で、スパルタで有名な「獄門予備校」の元生徒を演じる。

 病気を抱えながら勉学に励むも、成績優秀なため、いじめのターゲットにされる留学生役。ニックンは「すべての事件のキーパーソンとなる役です。期待していてください。日本での初めてのドラマ出演になりますので、頑張ります。応援してください」とアピールする。

 原作は未読だったが「兄が漫画が大好きで読んでいたので、知っていました。兄からも頑張ってと言われました」といい、メンバーからも今回の出演は「羨ましいと言われました」

 名探偵の金田一耕助を祖父に持つ主人公・金田一一(はじめ)が難事件を解決していく人気シリーズ。今年1月に放送された前作から「Hey!Say!JUMP」の山田涼介(20)を主演に起用した。

 アジア各国で同日放送した前作と同様、今作も海外展開。マレーシア最大のメディア企業「Media Prima」と共同制作し、ロケも同国で敢行。同国のジャングルで起きた連続殺人事件に、金田一が挑む。

 ウー・ズン(34)に続き、台湾からの新キャストも発表。「台湾の彼氏にしたい俳優ナンバーワン」RYU(27)来年夏公開予定の米映画「トランスフォーマー4」に出演する俳優・リン(25)2万人の中から映画のヒロインに選ばれた期待の新人・ジニー(25)が顔を揃える。国際色豊かなドラマに、ニックンは「いろいろな俳優さんと出会えるし、演技も学べ、友達にもなれるとてもいい機会だと思います」と、その意義を語った。

 プライベートな質問にも応じ、好きなタイプの女性は「笑顔の素敵な女性。家族を大事にして仕事に一生懸命で責任感が強い人。外見よりも性格重視です」。日本でデートするとしたら?には「月並みですが、東京タワーやスカイツリーに行ってみたいです」と答えた。

 好きな日本の食べ物は「お寿司が好きです。特に甘エビが大好き」で、あこがれる日本の俳優は「渡辺謙さん」。休日には「仕事をしているときちんと食事が摂れないことも多いので、おいしいものを食べに行きます」とリフレッシュしている。

続きを表示

この記事のフォト

2013年11月13日のニュース