板東英二 ブログでも再開宣言「そう長くはない残りの人生」

[ 2013年11月10日 15:32 ]

涙を流しながら会見する板東英二

 個人事務所に約7500万円の申告漏れがあった影響で休業状態にあり、10日午後、芸能活動復帰会見を行ったタレントの板東英二(73)が騒動以来初めて、自身のブログを更新し謝罪と活動再開宣言をした。

 板東のフログ更新は昨年12月13日以来。ブログでは一連の報道で迷惑をかけたこと、また説明に相当な時間が経過したことに対してファンに対して謝罪した。そして「報道当時、私自身も現実を受け止められないほどショックが大きく、どんな対応をしたら良いかすら判断出来ない状態でしたので、冷静に皆さんにお話しできるまでに時間を要してしまいました」と釈明。さらに「そして、野球人のはしくれとして日本シリーズが終了するまでは水をさしてはならないという思いもあり、今に至りました」と説明している。

 さらに「あのような報道がされてしまったこと自体、全て私自身の不徳の致すところであり、応援してくださる皆様、一緒に番組作りをしていたスタッフ・共演者の方々など、関わって下さっていた皆様にこの場をお借りして改めてお詫び申し上げます」と重ねて謝罪の言葉を連ねている。

 最後ば「私は仕事が好きで毎日仕事をしていたい人間であります。私のわがままだとは重々承知しておりますが、そう長くはない残りの人生、出来ればまた芸能活動をさせていただきたいと思っておりますので、皆様にご理解頂きたくお願い申し上げます」と活動再開を改めて強く訴えている。

続きを表示

この記事のフォト

2013年11月10日のニュース