「ヒデヨシ」岡本 公開プロポーズ成功!交際11年実らせ婚約

[ 2013年10月17日 07:14 ]

 お笑いコンビ「ヒデヨシ」の岡本知己(32)が17日、自身のブログで婚約を発表した。

 お相手は交際11年の派遣社員をしている有里さん(30)で、17日に放送された日本テレビ系列の「なら婚」で公開プロポーズを行い、快諾を得たもの。番組で岡本は自身がアルバイトをしているという恵比寿のレストランで食事をし、用意していた手紙を朗読した後「僕と結婚してください」とプロポーズ。有里さんも「はい。分かりました」と答えた。

 岡本はブログで企画が持ち上がった時に、有里さんが一般人であることから「迷惑を掛けないか?」「彼女が世間の皆様の晒し者になるのではないか?」と考え「テレビでプロポーズを公開する事に抵抗を感じました」と明かしている。だが「多分この先プロポーズをする事がないだろうし、このような仕事をしているのだからその様なお話をいただけるならば一層の事、大胆にやってしまえ!」と決行。

 ところが、プロポーズの後にテレビの収録が行われていたことを知らされた有里さんは「プロポーズはテレビがいいと思っていました」と発言。“無名”の岡本では無理と思っていたと言うが、夢がかなってうれしそうだった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2013年10月17日のニュース