本仮屋ユイカ追悼「尊敬していました」声優で出演、イベント共演

[ 2013年10月16日 10:04 ]

アニメ映画「それいけ!アンパンマン とばせ!希望のハンカチ」の親子試写会に出席した原作者のやなせたかし氏(左)と声優初挑戦した女優の本仮屋ユイカ(2013年6月撮影)

やなせたかしさん死去

 7月に公開された映画「それいけ!アンパンマン とばせ!希望のハンカチ」に声優で出演し、イベントなどで同席した本仮屋ユイカ(26)は「やなせ先生、アンパンマンが大好きでした」と追悼。初日舞台あいさつなどでジョークを連発するやなせ氏を笑顔で見守った本仮屋は「先生の周りの方を温かく幸せな気持ちにするユーモア、いつもお元気で笑顔いっぱいの先生を心から慕い、尊敬していました。素晴らしい作品、愛をありがとうございました」としのんだ。

 ▼戸田恵子(アンパンマン声優)やなせ先生こそがアンパンマンそのものでした。優しさで包んでくださり、分け合うことを教えてくださった。ただひたすらありがとうございましたと申し上げるしかないのですが、今は決してなくしてはいけない大切な道しるべを失った感覚です。

 ▼間寛平(やなせさんが育った高知県出身)凄い残念です。子供に夢を与える漫画家さんで、凄い尊敬していました。心よりご冥福をお祈りいたします。

続きを表示

2013年10月16日のニュース