CS初勝利に鯉党から歓喜の声!有吉「祝杯を!」徳井「たまらん」

[ 2013年10月12日 17:58 ]

CS先勝を喜ぶ「広島カープ芸人」の有吉弘行(左)と徳井義実

セ・リーグCSファーストステージ第1戦 広島8―1阪神

(10月12日 甲子園)
 プロ野球・広島がクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージ(3回戦制)阪神戦(甲子園)に先勝した12日、赤ヘル党の芸能人からも歓喜の声が続々と上がった。

 テレビ朝日「アメトーーク!」の「広島カープ芸人」に名前を連ねるタレントの有吉弘行(39)は自身のツイッターで「よし!広島勝った!祝杯を」と喜びながら「カープ勝利の喜びを分かち合いたいが、知り合いにはなぜか阪神ファンが多い」と嘆き節。

 「広島勝利!この喜びをキープするには寝るのが最良じゃないかと気づいた」と思いきや「広島ファンがいねえんならしょうがねえ!洗濯だ!洗いまくる!!」と方向転換。

 同じ所属事務所のお笑いトリオ「インスタントジョンソン」のスギ。(41)が広島ファンと気づいたが、スギ。は名古屋にいることが判明。「こんなめでたい日に名古屋にいるのかよ。もう楽天ファンと飲みます。アンガールズの連絡先は知らん。よし。やっぱり洗濯だ!!」と“右往左往”した。

 同じく「広島カープ芸人」の「チュートリアル」徳井義実(38)は「今日は広島でカープファンの皆さんと一緒に観戦できて、しかも気持ちいい勝利で、たまらん」と上機嫌。

 カープファンで知られるロックバンド「くるり」のボーカル・岸田繁(37)は現地観戦したもよう。試合終了後は「こんなに赤く染まった甲子園は初めてでした」とつぶやき、聖地の写真をアップ。「勝利の美酒に酔いたいところですが、今から東京向かって、夜からレコーディングです。声ガラガラや」と応援に熱が入ったようだった。

続きを表示

2013年10月12日のニュース