有村架純、脱あまちゃん!?「いろんな役に挑戦していきたい」

[ 2013年10月11日 08:07 ]

「亀田の柿の種」新CM発表会に出席した有村架純

 女優の有村架純(20)が10日、イメージキャラクターを務める亀田製菓「亀田の柿の種」新CM発表会に出席した。

 大ヒットしたNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」で、アイドルを目指す80年代の少女を好演した。放送終了の喪失感「あまロス症候群」を抱える人が多いと聞き「そんな影響力ある作品に、私が出させていただいたなんて信じられない。光栄に思います。(他の)お仕事で会う人に“見てたよ”と言われると幸せです」と笑顔だった。

 愛らしいルックスと清純派イメージでブレークしたが「いろんな役に挑戦していきたい」とこだわっていない。「どんなに不細工に映ろうが、ありのままの私を見てほしい。鼻水やヨダレを垂らしても、全然恥ずかしくなんかない。今まで見せたことのない顔を、どんどん出していきたい」と“脱あまちゃん”を目指すことを宣言した。

 恋愛よりも仕事優先を強調。憧れのデートを聞かれ「今の季節なら紅葉がキレイでしょうけど。うふふ。お仕事を頑張ります」とかわした。

 CMは16日から放送。少女のあどけなさ、物憂げで大人っぽい表情などを見せており「(商品を)食べてみたいと思ってもらえればいいですね」と話した。

続きを表示

2013年10月11日のニュース