佐藤健 歯にくっつかないソフトキャンデーPR

[ 2013年10月11日 06:00 ]

 俳優の佐藤健(24)が15日から全国放送されるロッテのソフトキャンデー「カフカ(袋)」(同日パッケージリニューアル発売)の新CM「カフカ かめばかむほど」編に出演する。「ふかふかな食感」をイメージしたキャラクター「カフカくん」と初共演し、かむほどにミルクのコクとうまみが楽しめる「カフカ」の魅力を伝える。

 「ソフトキャンデーは歯につくからやだー!という方へ。出ました!カフカ!」とPR。隣ではカフカくんが「フカフカ、フカカ~!フカ!」と明るく歌う。「ホイッ」と口の中に放り込まれた「カフカ」を食べると、佐藤はそのおいしさについ目を閉じて「ん~。うま~」とニッコリほほ笑むというストーリー。

 同商品のプロモーション動画「ふかふかかふかのうた」は昨年9月に公開されると、赤ちゃんが泣きやむ動画として大評判になった。YouTubeでは約1年間で再生680万回を記録した。佐藤はこの動画を視聴し「歌も凄く面白い。これは泣きやみますよ」と感激したという。

 共演したカフカくんについては「第一印象は白いな!第二印象は丸いな!第三印象は唇が厚いな!でした。動きはなかなかシャープなんですよ。かわいいんです」と絶賛。「息もバッチリで凄く楽しい撮影でした。共演するのは初めての経験だったので、役者としても凄くいい経験ができました。とてもかわいらしいCMになっていると思いますので、ぜひご覧になってください」と呼びかけている。

続きを表示

2013年10月11日のニュース