あっちゃん&松也 熱愛否定せず!双方事務所「任せています」

[ 2013年9月26日 06:00 ]

舞台を終え、タクシーに乗って移動する尾上松也

 元AKBで女優の前田敦子(22)と歌舞伎俳優の尾上松也(28)の交際がスポニチ本紙報道で明らかになった25日、双方の所属事務所は「プライベートは本人に任せています」とコメントし、報道を否定しなかった。一躍“時の人”となった松也はこの日、自身初のミュージカル「ロミオとジュリエット」に出演。集まった取材陣に笑顔で会釈し、順調な交際をうかがわせた。

 前田の所属事務所はこの日、本紙の交際報道について「プライベートは本人に任せていますので、そのような報告は受けておりません」とマスコミ各社にコメント。松也の所属事務所も「プライベートなことは本人に任せています」とし、双方そろって報道を否定しなかった。周囲は2人の恋を温かく見守っているようだ。

 この日、前田は都内で仕事をこなした。一方、松也は東京都渋谷区の東急シアターオーブで、自身初のミュージカル「ロミオとジュリエット」に出演。主人公ロミオの親友役で、許されない恋に走るロミオを「恋なんてすぐさめる!」といさめながらも、愛の素晴らしさに気付いていく役どころ。恋にも仕事にも情熱的な人柄をうかがわせる熱い演技に、客席から大きな拍手が鳴った。

 終演後、劇場出口は駆け付けた報道陣約40人とファンらで騒然とした雰囲気。タクシーの後部座席に乗った松也は取材陣の数が予想以上だったのか一瞬、驚いた表情。質問に答えることはなかったが、笑顔で会釈を繰り返し、交際が順調なことをうかがわせた。

 本紙の取材では、交際が始まったのは今年3月。もともと友人の紹介で知り合った。周囲によると、恋愛禁止といわれるAKB卒業後も男性との交際を自制していた前田の気持ちを、松也が電話やメールでゆっくりとほどいていったという。

 ただ、人気者同士のカップルだけに、気軽に外出できないのが実情。それでも「太りやすい体質の松也くんのことを考えて、彼女がおいしくてヘルシーな手料理をつくってあげたこともある」(友人)といい、前田が松也の舞台を見に行くなど役者として互いに尊敬し合っているという。

続きを表示

2013年9月26日のニュース