カープ芸人歓喜!広島初CS進出にチュート徳井らツイート

[ 2013年9月25日 21:21 ]

広島のCS進出を喜んだ「チュートリアル」の徳井義実

 プロ野球の広島が初のCS進出を決めたことを受けて、さっそく“カープ芸人”が喜びをツイートした。

 12年6月21日に放送されたテレビ朝日のバラエティ番組「アメトーーク」の「広島カープ芸人」特集に出演したお笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(38)は9回2死としたところで「ついに来たのか、この瞬間。」、試合終了の瞬間に「CS行ったー!」とツイートした。

 同番組に出演した「ギース」の尾関高文(36)も「カープ16年ぶりAクラス&CS出場来たあああああああああああああああああああああああああああ!!!ビールかけじゃああああああああああああああああああああああああ!!!!」と喜びを爆発させた。

 同じく“カープ芸人”の有吉弘行(39)は「これだけは呟いておかねば。。。『広島カープCS進出!本当におめでとう!!ありがとう!!』」、アンガールズ・山根良顕(37)も「初のCSだ!16年ぶりのAクラスだ!泣きそうだ!まだまだここからだ!」とそれぞれ祝福のコメントをつづった。

 番組が放送された12年は9月に失速してCS進出を逃したが、今年はついに念願のCSに届き、“カープ芸人”の喜びもひとしおだったようだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2013年9月25日のニュース