佐藤聖羅、SEXYドロンジョ様で悩殺 勝負服対決も過熱

[ 2013年9月19日 07:05 ]

アニメ「ヤッターマン」のドロンジョ様のコスプレで登場した佐藤聖羅

AKB48第4回じゃんけん大会

(9月18日 日本武道館)
 回を追うごとにグレードアップしていく“勝負服”と、登場時のパフォーマンス。各メンバーの個性とこだわりの競演が大会を盛り上げた。

 大きな笑いを誘ったのが川栄李奈(18)。フジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」の学力テスト企画の珍解答から生まれた操り人形を両隣に従え、セーラー服姿で登場。じゃんけんするたびに、人形も一緒に操られるユーモラスな動きで観客を沸かせた。

 チーム4の小嶋真子(16)は同姓の先輩、小嶋陽菜(25)が昨年着ていた赤いドレスを受け継いだ。陽菜の熱い声援を受けて3回戦まで勝ち進んだが、選抜入りまであと一歩で惜敗。一方、AKB中田ちさと(22)は、名前の読みが同じ歌手の森高千里(44)をモチーフにしたミニスカート衣装を披露した。

 昨年、大胆なビキニ姿で注目を集めた佐藤聖羅(21)は人気アニメ「ヤッターマン」のドロンジョ様のコスプレ。自慢のダイナマイトボディーを強調して、今年もファンを悩殺。小嶋菜月(18)の峰不二子風衣装、小林香菜(22)のサンバ衣装もセクシー系で視線を奪った。

 父親が初代タイガーマスクの佐山聡氏(55)と友人の武藤十夢(18)はタイガーマスクの覆面姿で魅了。高橋みなみ(22)は普段、コンサートや握手会の会場警備を担当する「OJS48」(OJiSan48)の制服を着用。自身の顔写真を使った身分証まで身に付けて、こだわりぶりをうかがわせた。

続きを表示

この記事のフォト

2013年9月19日のニュース