有村昆 妻のうつ回復は“奇跡”「自ら命を…」結婚1周年に感慨

[ 2013年9月14日 20:25 ]

今年1月に挙式した有村昆&丸岡いずみさん夫妻

 昨年8月に元日本テレビキャスターの丸岡いずみさん(42)と結婚した映画コメンテーターの有村昆(37)が14日、自身のブログを更新し、結婚1周年を迎えたことを報告した。

 都内のホテルにディナーに行き「本当にワイフのいずみには感謝しています。こんな幸せな日々が、2年後、5年後、10年後も続くように、僕も日々精進をしなければなりません」と2ショット写真を披露した。

 そして、1年前を思い返した。東日本大震災を取材した丸岡さんが震災うつを患い「正直大変な時期でもありました」。病状が悪化し、精神科に搬送されたことも明かし「自分の命を絶ってしまうのではないか?そればかりが気がかりでした」とまでつづった。

 昨年1月から徐々に回復。今年の1月には挙式・披露宴を行えるまでになり、今はバラエティー番組に出演することも。「支えてくださった病院の先生や、友達、事務所のマネージャーさん、応援してくださる皆さん、そしてご両親に、この場を借りて感謝申し上げます」と謝辞を記した。

 「当時からすると、今の丸岡いずみの姿は、本当に信じられません。これからも、皆さんの、夫婦の愛の力で奇跡を起こしていきたいと思っています。上手く『うつ病』と付き合っていく『うつ』もひとつの個性として、僕は考えていこうと思っています」と最愛の妻へのサポートを誓った。

続きを表示

2013年9月14日のニュース