林先生が語る恋愛論とは?あのダンサー「マロ」にアドバイスも

[ 2013年9月11日 12:00 ]

フジテレビ「テレビシャカイ実験 あすなろラボ」で恋愛に関する授業を行った林修先生

 いつ恋するか?今でしょ!東進ハイスクール・東進衛星予備校の現代文講師、林修先生(48)が15、22日放送のフジテレビ「テレビシャカイ実験 あすなろラボ」(日曜後9・00)で、タレント南明奈(24)、お笑い芸人のスギちゃん(40)ら恋愛に悩む芸能人を相手に授業を行う。

 6月から放送されてきた林先生の授業シリーズの第4弾。これまで勉強が嫌いなヤンキーや子育てに悩む母親、やせる気のない肥満の人々を相手に授業を行ってきたが、今回は「林先生は、恋愛がうまくいかない芸能人の悩みを解決できるのか?」というテーマで、芸能人10人を前に独自の恋愛論を披露する。

 スタンダール、太宰治など古今東西の恋愛についての名言を引用しつつ、「人並みより少し多いくらいは経験していますので(笑)」という自らの体験談も交えて授業。普段の授業でも生徒たちに恋の話はたくさんしているそうで、「彼らには、大学に入ったら、思いっきり恋愛して、思いっきりフラれてほしいと思っています、生徒には、そういう経験から自分を見つめ直してほしいんです。だいたい失恋すると人は成長しますから」と“恋愛のススメ”を説いた。

 授業の中で「恋を実らせておくには、(相手の)一番になっておかなければならない」と話した林先生。妻は12歳年下の産婦人科医だが「僕にとっては妻は常に一番です。人生で出会った中で一番優秀ですてきな女性を選んで結婚しましたので。今でも、変わらず愛していますね」とノロケも飛び出した。

 生徒として登場するのは南、スギちゃんのほか、歌手・浜崎あゆみ(34)との交際が話題になったダンサー内山麿我(まろか、28)や、昨年10月に俳優仁科克基(31)と離婚した女優の多岐川華子(24)らバラエティーに富んだ顔ぶれ。内山は「付き合っている女性に対して何でもやってあげてしまうため、結果的に女性をわがままにしてしまう」という悩みを告白したが、林先生はどんな回答をするのか?

 杉原杏璃(31)、おかもとまり(23)、「MAX」のLINA(36)、紫吹淳(44)、「スピードワゴン」の小沢一敬(39)、吉田たかよし(49)も出演する。

続きを表示

この記事のフォト

2013年9月11日のニュース