壇蜜、お色気封印?パステルカラーの衣装で「今回はたらこ的な感じ」

[ 2013年9月5日 15:42 ]

JA全農あきた「あきたこまち」CM発表会に出席した壇蜜

 タレントの壇蜜(32)が5日、都内で行われたJA全農あきた「あきたこまち」新CM発表会に、お色気封印?のピンクのワンピース姿で登場した。

 壇蜜は秋田県横手市生まれということで、来年デビュー30周年を迎えるブランド米「あきこまち」の新CMキャラクターに起用された。「生まれただけで、秋田のことを詳しく話せるかと言ったら、決してそうではない。選らんでいただけてすごく光栄ですし、責任重大。横手生まれとしてしっかり務めさせていただきたい」と気を引き締めた。

 CMでは、妖艶な天女を演じており「人ではない設定なので、あまりニコニコしすぎないっていうのは決めていた」。口の横に一粒のお米をつけているというキュートなバージョンも…。

 この日は珍しく薄いピンクのワンピースをまとって登場し「久しぶりにパステルカラーを着て、テレテレでした」と壇蜜。エロさが消えたのでは?と指摘されると「32歳が口の横に飯粒をつけているのは相当ですよ、マニアックですよ!」とさすがの切り返し。

 とはいえ、最近は以前ほどの露出もなくなっているように思えるが「自分の生業はグラビア。グラビアの中でできる限りは求められていることをしたいと思うし、そもそもテレビでは裸では出てきていない」とキッパリ。「こういう農協さんとか、県を背負って来てくださっている方の前では、お腹が開いた衣装とかは着にくいかな。今回はたらこ的な感じで控えさせていただいた」と続け、笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

2013年9月5日のニュース