AKIRA、エリート商社マン役で新境地!仲間由紀恵と夫婦役

[ 2013年9月5日 11:51 ]

フジテレビ「ハニー・トラップ」に主演するAKIRA

 「EXILE」のパフォーマーで俳優としても活躍するAKIRA(32)が10月スタートのフジテレビ系連続ドラマ「ハニー・トラップ」(土曜後11・10)に主演することが5日、同局から発表された。

 一流商社を舞台に、産業スパイに仕事も私生活も奪われた商社マンが、妻の支えで逆襲していく姿を描くサスペンス。パフォーマーとしてだけでなく、「GTO」「ビブリア古書堂の事件手帖」(いずれもフジテレビ)などで役者としても着実に実力を伸ばしているAKIRAがエリート研究員という新境地に挑む。

 AKIRAが演じる美山悠一は、最新技術を駆使した素材のプロジェクトを中心となって進める研究者。切れ者ながら朴とつとした人柄で社内の評判も良いが、その才能や仕事ぶりをやっかむ人間も多い…といった役どころだ。妻・美山なつみを演じるのは仲間由紀恵(33)。悠一とは社内結婚で、料理上手で貞淑、夫のことを第一に考えるという理想的な妻で、エリートから転落した夫を献身的に支えていく。

 AKIRAは「『ハニー・トラップ』の世界観の中で心身共に追い込むことで、また、新たな自分の一面を開拓できたらと思っております!」とコメント。今回、日本は世界でもっとも産業スパイが暗躍している事実を知ったといい、「ドラマのハラハラ、ドキドキな心理戦や駆け引き、ストーリーと共に、平和な日本の中でも、企業情報や個人情報の管理の大切さ、重要さも改めて感じていただけるような作品になればと思っております」と意気込んでいる。

 編成企画を務める同局編成部の太田大氏はAKIRAと仲間の異色の顔合わせについて「ドラマ内で展開するさまざまな裏切りや衝撃に負けることなく、かつ緊張感を100%表現できる夫婦役を演じていただけることと期待しています」と説明。AKIRAが持ち前の肉体美と運動神経を生かしたアクションシーンもふんだんに盛り込まれており、大きな見どころとなる。

 主人公を取り巻く“怪しい人物”を演じるのが高嶋政伸(46)、小澤征悦(39)、池内博之(36)、内山理名(31)といった個性派たち。撮影は今月下旬にスタートする。

続きを表示

この記事のフォト

2013年9月5日のニュース