19年ぶり大阪で「ダウンタウンDX」 ブラマヨ小杉、女子アナと不倫!?

[ 2013年9月3日 07:18 ]

 日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)の特番収録がこのほど、大阪市内で19年ぶりに行われた。

 「大阪凱旋スペシャル(仮)」と題した2時間番組で、「DX」のスタートは93年10月。当初は大阪で収録されていたが、94年9月から都内に移行した。今回の凱旋は、読売テレビ(大阪)の開局55周年記念と「DX」が10月で20周年を迎えることから実現した。

 特番には5月、タレントの矢口真里(30)と離婚した俳優の中村昌也(27)が出演。浜田雅功(50)とゴルフを通じて交流を深めており、「ゴルフを教えていただいた。“おまえが打つんやない。クラブが打つんや”という言葉は、胸に突き刺さりました」と中村が報告した。

 すると、松本人志(49)は「クロゼットは開けるんやない。おまえが入るんや」とニヤリ。浜田の名言と、矢口の不倫相手が中村と鉢合わせた際、クロゼットへ逃げ隠れたとの報道を掛けたネタで笑わせた。

 また、「ブラックマヨネーズ」小杉竜一(40)は「ハイヒール」の2人から同局の川田裕美アナ(30)との不倫を疑われて困惑。同局「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)などに出演する川田アナはかつて、小杉と同局の深夜番組「マヨブラジオ」で共演。番組卒業時の小杉へのビデオメッセージで号泣した。リンゴ(51)からのお中元の礼状には「彼女(川田アナ)元気?」とメッセージが添えてあったといい、「家がパニックになるんでやめてください」とタジタジだった。26日午後9時から放送。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2013年9月3日のニュース