田中圭初主演作に浜野謙太ら ゲーム題材「プレー止まらない」

[ 2013年9月2日 07:53 ]

テレビ東京系「ノーコン・キッド~ぼくらのゲーム史~」に出演する(左から)田中圭、波瑠、浜野謙太、佐藤二朗(C)「ノーコン・キッド」製作委員会

 俳優の田中圭(29)が連続ドラマ単独初主演するテレビ東京系「ノーコン・キッド~ぼくらのゲーム史~」(10月4日スタート、金曜深夜0・52)に、波瑠(22)浜野謙太(32)佐藤二朗(44)がレギュラー出演する。

 1983年から現在に至る30年間を、実在のゲームとともに描く異色作。田中は15歳から45歳まで、実家がゲームセンターを営む主人公・礼治の成長と変化を演じる。

 波瑠はヒロイン・高野役。「15歳から45歳という今までにない年齢の幅がある役なので、とても難しいです。ゲームを通じて、人と絆を深めて成長していく私たちを見てほしいです」と抱負を語る。

 浜野は主人公の親友・木戸役。「アーケードスティックを握った時の高揚感、敵を撃破する爽快感は…って、いや、すみません。プレーし出したら、止まらないんです。昔のものほど特に」と興奮気味で「大丈夫。お芝居にも集中します!」と熱演を誓う。

 佐藤は田中らの30年前に15歳という設定が自身と重なる。主人公の父親役に「あのころの、バカみたいに前のめりだった自分を見守っているようで、不思議な気持ちです。思い入れの強い作品になりそうです」と意気込んでいる。

続きを表示

2013年9月2日のニュース