ご当地アイドル「とちおとめ25」 炎天下で全力パフォーマンス

[ 2013年9月1日 16:54 ]

3rdシングル「GYO-ZA Party」リリース記念イベント激しいダンスを繰り広げる「とちおとめ25」 

 栃木県のご当地アイドル「とちおとめ25」が1日、都内で3枚めのシングル「GYO-ZA Party」(8月28日発売)のリリース記念イベントを行った。気温30度を超す炎天下の中、同曲を含む5曲をノリノリで披露。メンバーは「感謝の気持を全身で表したい」と集まった多くのファンの声援に全力のパフォーマンスで応えた。

 「とちおとめ25」は栃木県のPRを使命に結成された平均年齢16歳の10人グループ。10年に開かれた上海万博でお披露目され、昨年念願のCDデビューも果たした。激しいダンスが持ち味の一つで、リーダーのあいは「この1年で確実に体力は付きました」と笑顔。また、昨今のアイドルらしく“恋愛禁止”のようで「ファンのみなさんにかわいいと思われる方が嬉しい」(あい)。最年少のくるみ(14)は「栃木県の男性は優しい」とPRした。

 今後の目標は「ご当地アイドルと言えばまっさきに浮かぶグループになりたい」と掲げ、ファーストアルバムや単独公演を目指して活動していくという。

続きを表示

この記事のフォト

2013年9月1日のニュース