水沢アリー、ドッキリ発言 ゲーム好き男性に「“一狩り”されたい」

[ 2013年8月27日 17:41 ]

ニンテンドー3DSソフト「モンスターハンター4」完成発表会に出席した水沢アリー
Photo By スポニチ

 タレントの水沢アリー(22)がニンテンドー3DSソフト「モンスターハンター4」(9月14日発売)の新CMキャラクターに就任することになり、27日に都内で行われた完成発表会にCMで共演している「次長課長」の井上聡(37)、「トータルテンボス」の藤田憲右(37)、「麒麟」の川島明(34)らと出席した。

 ゲーム好きとはいえ、シリーズのプレイ時間は「15時間ぐらい」と初心者の水沢。CM起用には「新人ハンターとしてキャスティングで“一狩り”されちゃったかな。とっても楽しくて、ハマっちゃった」と笑顔を弾けさせた。CMは4人でフリーにゲームをプレイしている姿を撮影したもの。川島からも「撮影の時はうまかったですよ」と褒められ、ご満悦だった。

 「ゴアちゃん(新モンスターのゴア・マガラ)は一見怖いんだけど、意外とかわいいの」と笑い、ゲームの魅力について話したと思ったら、突然、「日常生活では、思ったより男性を使いこなせない」と暴露した水沢。プレイして何かを感じたようで、「(ゲームと)リアルな生活を分けないとなって。『モンスターハンター』の気持ちでリアルに高低差を持ちこむと大変なことになる」としみじみ話した。

 この日は同席の芸人全員がかなりのゲーム好きだが、そんなゲーム好きな男性に「“一狩り”されたいなという気持ち」と水沢。ちょっとドキっとする発言で周囲を驚かせたが、「ゲーム好きな人ってすごい仲良くなれるじゃん。だから、すごいいいなって思う。これからそうやって彼氏とかできたらいいなって気持ち」と笑った。

続きを表示

この記事のフォト

2013年8月27日のニュース