加瀬亮 鼻うがい、ニンニクネックレスにビックリ!

[ 2013年8月23日 06:00 ]

 演技派俳優の加瀬亮(38)が、24日から全国放送される乳業最大手・明治の高機能ヨーグルト「明治ヨーグルトR―1」の新CM「世界の体調管理法」編に出演する。CMはインド編とロシア編の2種類。それぞれ30秒と15秒のバージョンがあり、同商品が「飲む理由がある」ヨーグルトであることを訴求している。

 「日ごろからヨーグルトを食べている」という加瀬は「専用ポットで鼻うがいするインド人の男性」や「ニンニク入りのネックレスを首に掛けたロシア人の男の子」といった驚きのキャラクターと遭遇。意外な健康法にビックリしながら、日本には明治ヨーグルトR―1があることを教え、彼らに勧める。セリフを一言も発せず、顔の表情や手の動きだけで「飲む理由がある」ことを伝える加瀬の演技力は圧巻だ。

 インドでジャラ・ネティと呼ばれる鼻うがいと、ロシアではペニシリンとも呼ばれるニンニク。いずれも現地では風邪の防止に役立つといわれる。加瀬は「日本人には想像できない」と驚いた。ちなみに、自身の健康法は最近友人から教わった「ヨーグルトにミックスナッツを入れて食べること」を実践することで「それ以来調子がいい」と演技にも磨きがかかる。

 「明治ヨーグルトR―1」の商品コピーは「強さひきだす乳酸菌」。強さをひきだすものについて、加瀬は「一番大切なものは人の気持ち。人の思いやりとか優しさを感じると、がぜん力が湧いてきます」ときっぱり。今回のCMも両外国人を相手にぴったりと息が合っていた。

続きを表示

2013年8月23日のニュース