田原俊彦“ヒマワリ”繋がりの美姫にエール「ブレずに頑張って」

[ 2013年8月6日 15:15 ]

映画「ジャンゴ 繋がれざる者」ブルーレイ&DVD&デジタル配信リリース記念イベントにゲスト出演し、安藤美姫にエールを送った田原俊彦

 歌手の田原俊彦(52)が“ママスケーター”としてソチ五輪出場を目指すフィギュアスケート女子の安藤美姫(25=新横浜プリンスク)にエールを送った。

 6日に都内で行われた映画「ジャンゴ 繋がれざる者」ブルーレイ&DVD&デジタル配信リリース記念イベントにゲスト出演。田原は2011年に発売された自身のシングル「ヒマワリ」と安藤の愛娘の名前が同じということで、先日、自身のブログで安藤への激励のコメントを掲載していた。

 まずは「最高のネーミングされたなと思って」とネーミングを絶賛。「もともといいものを持ってるし、とっても魅力的な女性。オリンピックのアーティストですよ!ママスケーターになって、どんな妖艶な、華麗さを見せてくるのか、どんなパフォーマンスをソチ(五輪)に向けてやってくれるか、僕も楽しみにしている」と、あらためて安藤にエールを送った。 

 5日に安藤が開いた緊急記者会見も見たという田原。「すごく堂々としていて、彼女らしいと言えば、彼女らしい。」と理解を示し、「シングルマザーという立場で頑張っているお母さん方の励みにもなると思う。自分にブレずに頑張ってもらいたいね」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2013年8月6日のニュース