土屋アンナ 所属事務所のリリース全文

[ 2013年7月29日 20:39 ]

 タレントの土屋アンナ(29)が初めて主演する予定だった舞台「誓い~奇跡のシンガー」が土屋自身が「無断で稽古不参加」したために中止にしたと29日、同公演の公式サイトが発表した件で、土屋アンナ側が所属事務所を通じて発表した反論と経緯を説明するリリース全文は以下の通り。

「公演中止のお詫びとお知らせ」につきまして

 この度は皆様に大変ご迷惑、ご心配をお掛け致しまして心よりお詫び申し上げます。

 舞台「誓い~奇跡のシンガー~」のホームページに掲出された「公演中止のお詫びとお知らせ」につきまして、弊社と致しましては、その事実無根の内容にただただ困惑しております。

 経緯と致しましては、本件舞台稽古期間中に、原案の作者の方から「本件舞台の台本を見てないうえ、承諾もしていない」という連絡があり、制作サイドに対し、原案の作者の方の固有の権利に万全の配慮を尽くすよう対応をお願いしておりましたが、本日突然、制作サイドの代理人より、一方的に公演中止の決定と損害賠償請求の書面が届き、それと同時にホームページにもアップされたという次第です。

 弊社としては、突然の中止決定に対し、現在事実関係について早急に調査をし、しかるべく対応する所存です。

 今後につきましては、進展があり次第ご報告させていただきますので宜しくお願い致します。

平成25年7月29日
 有限会社モデリングオフィスAMA
 取締役 土屋 眞弓

続きを表示

2013年7月29日のニュース