嵐・大野の主演ドラマ プロデューサー自信「まさに本物の家族」

[ 2013年7月28日 13:38 ]

日本テレビ系「24時間テレビ」ドラマスペシャル「今日の日はさようなら」に出演する(左から)三浦友和、岸本加世子、ミムラ、木村文乃(C)日本テレビ

 「嵐」の大野智(32)が主演を務める日本テレビ系「24時間テレビ36 愛は地球を救う」(8月24、25日)のドラマスペシャル「今日の日はさようなら」の主要キャストが発表された。

 大野の父親役に三浦友和(61)母親役に岸本加世子(52)姉役にミムラ(29)恋人役に木村文乃(25)。悪性リンパ腫が見つかった29歳・耕太(大野)の闘病生活、耕太を支える家族を描く。三浦が24時間テレビドラマスペシャルに出演するのは今回が初、岸本は12年ぶり3度目になる。

 河野英裕プロデューサーは「このドラマは『家族』の物語です。どんな俳優さんで、その『家族』を作り上げていただくかが、とても大事なポイントでした。そこに過剰な会話がなくとも、そこにいるだけで家族の空気が漂う、それが絶対に必要でした」とキャスティングの狙いを説明。

 「そして、皆さんのたたずまいは、まさに本物の家族でした。多くの方に、この家族の物語を見ていただき、何か感じていただければうれしいです」と今回の出来栄えに自信を持っている。

 放送は24日午後9時ごろ。

続きを表示

2013年7月28日のニュース