田中みな実アナ、梅津さん訃報に声詰まらせ「こんなに早く…」 

[ 2013年7月28日 11:35 ]

TBSの田中みな実アナウンサー

 TBSの田中みな実アナウンサー(26)が28日、司会を務める同局の情報番組「サンデー・ジャポン」(日曜前10・00)に出演し、23日に亡くなったボクシングトレーナーの梅津正彦さん(享年44)について、声を詰まらせ思い出を語った。

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」のしずちゃんこと山崎静代(34)をトレーナーとして指導した梅津さん。田中アナは昨年のロンドン五輪予選前、同局の「さんまのSUPERからくりTV」(日曜後7・00)でしずちゃんに密着取材した際に、梅津さんとも共演した。「ぶりっ子女子アナ田中みな実vsしずちゃん」シリーズでバトルを演じた田中アナは、生前の梅津さんを振り返るVTRが終了すると「からくりTVで共演させていだきました」と声を詰まらせて紹介。「お見舞いにも行かせていただきましたが気丈に対応してくれて…」と振り返り、「まさか…こんなに早く逝くとは思っていなかったです」と早すぎる死を悼んだ。

 また、タレント壇蜜(32)は自らの恩師も数年前に亡くなったと話し、「悲しみに浸る時間をあげる周囲の優しさが大事」としずちゃんを気遣った。

続きを表示

2013年7月28日のニュース