石田純一 ガッツ石松からジャブ!?「カレーも文化だ」

[ 2013年7月26日 06:00 ]

「つなガレー」のPRを行う(左から)ダレノガレ明美、ガッツ石松、石田純一、ダンテ・カーヴァー、お父さん

 俳優の石田純一(59)が25日、都内で行われたソフトバンクモバイルの「バリバリつなガレー」配布開始イベントに特別ゲストとして参加した。

 同社は「バリバリバンバンキャンペーン」の一環として、26日から全国のソフトバンク携帯電話取扱店の店頭で、携帯電話・PHSを提示した人にレトルトの「バリバリつなガレー」を配布する。カレー好きの石田は白戸家のお父さん・犬のカイ君やタレントのガッツ石松(64)らとキャンペーンをPRした。

 シャツがご飯の白、ズボンはルーの黄色、靴は福神漬けの茶色とカレーファッションで登場。ガッツ石松から「カレーも文化だ」と軽く“ジャブ”を受けた。かつての「不倫は文化だ」発言を思い出し「おっしゃる通り。カレーは文化です」と苦笑い。モデルのダレノガレ明美(23)に“アーン”でカレーを食べさせてもらう場面も。「20代の人からのアーンはもう10何年ぶりですね。半分はうまい、後の半分はおいしい。ダレノガレさんとつながりたい」とご満悦の様子。

 イベント終了後の会見も絶好調。先日、恋人の存在を明かしたダレノガレが「(彼は)カンガルーみたいな人。年上で昔はファンでした。野球選手?秘密です」と顔を赤らめると「えっ、彼は右投げ?左投げ?フリーバッティングは行ったの?」と突っ込んだ。最後は「恋愛は相手の心の中に生きること。会えなくてもそういう付き合いをした方がいい」とカレーにちなんで?華麗なアドバイスを送った。

続きを表示

2013年7月26日のニュース