大島優子 篠田麻里子に惜別メッセージ…“衝突”板野は「だいすき」

[ 2013年7月23日 11:56 ]

 22日に東京・秋葉原の専用劇場で行われた公演でAKB48を卒業した篠田麻里子(27)へ向けて、大島優子(24)、板野友美(22)らがねぎらいのメッセージを送っている。

 同日夜にブログを更新した大島は、白いドレス姿の篠田と板野、高橋みなみ(22)、小嶋陽菜(25)、峯岸みなみ(20)と記念撮影した画像を掲載。大島は出演予定がなかったにもかかわらず、公演に駆け付けたが「最後の劇場公演に参加させてもらえて光栄だなって思いました 麻里ちゃんの最後のステージに一緒に立つことができて良かった」と苦楽をともにした仲間を見送った心境を振り返った。そして「最後の最後まで、AKBの為、後輩の為に発言していた麻里ちゃんは、素晴らしいキャプテン、そして、お姉さんでした」とつづり、あらためて篠田の果たしてきた役割の大きさを実感しているようだった。

 自身も8月27日の劇場公演を最後にグループを離れる板野はツイッターでコメント。卒業時期をめぐって衝突があり「ともちんは優しいから許してくれた」と篠田が明かしていたが、板野は「最後のドレス姿とっても綺麗でした 麻里子の笑顔がだいすき!!」と“マリコ愛”を告白。2人にはわだかまりは全くないようだった。

 小嶋もツイッターで「まりちゃんの卒業公演に行ってきました!劇場で、最後までまりちゃんらしぃ笑顔があふれる公演でした!ほんとうに、卒業おめでとう♪大好き!」とメッセージ。また、篠田からチームAのキャプテンの後継者に指名された横山由依(20)は23日、交流サイト「Google+」で「AKB48を、メンバーを愛してくださった篠田さんを引き継いでチームAのキャプテンをやらせていただきます!今日はキャプテン初日!!」と力強く決意表明している。

続きを表示

2013年7月23日のニュース