成りあがったぜ!ヤザワ総理「挑戦するやつ応援しないと」

[ 2013年7月19日 07:10 ]

イー・アクセスのスマートフォン「イー・モバイル」の新CMに出演する矢沢永吉

 ロック歌手の矢沢永吉(63)がイー・アクセスのスマートフォン「イー・モバイル」の新キャラクターに起用され、20日から全国放送される新CM「ヤザワ総理」編に出演している。

 国会をイメージした建物を舞台に、矢沢は総理大臣役に初挑戦。「スマホ、イー・モバイルにしたんだ」「変わってんな!」。男性記者たちの会話を聞いたヤザワ総理は「私も、イー・モバイルですけど」と言いながら、SPを引き連れ、颯爽(さっそう)と歩いていく。「挑戦するやつ、応援しないと面白くならないでしょ。日本!」とスマホを掲げる。女性記者が「あの、何かが変わりそうですね」と質問すると「もう変わり始めてますよ」と返答。次の瞬間「挑戦するスマホ、まずは料金で」というナレーションと「月々3880円」という画像が重なる。常に新しいことにチャレンジし続ける矢沢が、CMテーマ「挑戦」というメッセージを強烈にアピールしている。

 撮影は早朝から行われたが、矢沢は自ら演出を考え積極的に提案。「もう一回やりましょう!」と進んで発言するなど、妥協のない姿勢を見せていた。

続きを表示

2013年7月19日のニュース