天海祐希 退院後初の公の場は宝塚「清く正しく頑張っていきたい」

[ 2013年7月18日 06:00 ]

宝塚音楽学校創立100周年記念式典で宝塚大劇場を訪れた天海祐希

 タカラジェンヌを目指し歌や踊りを学ぶ宝塚音楽学校(兵庫県宝塚市)の創立100周年記念式典が17日、同市の宝塚大劇場で行われ、宝塚歌劇団OGで女優の天海祐希(45)らが出席した。

 天海は5月に心筋梗塞で緊急入院し、6月にフジテレビのドラマ「ガリレオ」で仕事復帰したが、退院後に公の場に姿を見せるのは初めて。同窓生との再会を喜ぶなど元気な様子で、報道陣から体調について問われると「大丈夫です。ありがとうございます」と笑顔。式典については「感激しました。音楽学校の卒業生であることを誇りに思いました。卒業生として恥ずかしくないよう、私も清く正しく頑張っていきたい」と話した。

 式典は女優の檀れい(41)が着物姿で司会を務め、卒業生や舞台関係者ら約2200人が出席。八千草薫(82)ら歴代スター5人が音楽学校の思い出を披露。八千草は新聞広告を見て受験を決意したエピソードを紹介し「何もできなかったのにオペラまでやれたのは、音楽学校のおかげ」と話した。麻実れい(63)加茂さくら(76)真琴つばさ(48)も当時を懐かしそうに振り返った。

続きを表示

この記事のフォト

2013年7月18日のニュース