スタートレック俳優 ニコ生リアルタイムコメントに興味津々

[ 2013年7月17日 07:43 ]

映画「スタートレック」最新作のPR会見を行ったベネディクト・カンバーバッチ。ニコニコ生放送で中継され、リアルタイムで映し出されるコメントが気になった仕方ない様子だった

 英の人気俳優ベネディクト・カンバーバッジ(36)が16日、都内で映画「スタートレック イントゥ・ダークネス」(監督JJエイブラムス、8月23日公開)のPR会見を行った。

 前日15日に来日。成田空港で約1000人の出迎えを受け「とても謙虚な気持ちになった。辛抱強く、礼儀正しく出迎えてくれた。自分の国に帰っても、母親すら出迎えてくれないが」と冗談まじりに喜びを表した。

 人気SFシリーズの最新作で、謎の敵ジョン・カーク役で登場。「撮影では(主要キャラの)カークやスポックを、ファンの感覚で見ていたが、みんなすぐに仲良くしてくれた。素晴らしい体験だった」と笑顔。

 会見はニコニコ生放送で中継され、視聴者からネットを通じて質問も。「エンタープライズ号で演じて見たいキャラ」を聞かれ「スポック。でも自分の役に満足している」と話した。視聴者のコメントがリアルタイムで映し出され、「日本語が分かればいいのにな」ともどかしそうに話した。 夜には公開記念イベントが行われ、日本語吹き替え版で声優を務める栗山千明(28)らが出席した。

 映画は8月16~18日、先行公開される。

続きを表示

2013年7月17日のニュース