しょこたんワールド全開「毎年エア出産」「子孫とポケモンバトル」

[ 2013年7月13日 13:18 ]

アニメ映画「劇場版ポケットモンスター・ベストウイッシュ最終章 神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」初日舞台あいさつで、妄想トークを繰り広げた中川翔子

 タレントの中川翔子(28)が13日、都内の劇場で行われたアニメ映画「劇場版ポケットモンスター・ベストウイッシュ最終章 神速のゲノセクトミュウツー覚醒」の初日舞台あいさつに登場、妄想全開の“中川ワールド”を繰り広げ、未来の子どもとのポケモン対決を受けて立つと宣言した。

 アニメ好きで知られる中川は、声優として劇場版「ポケモン」に7年連続で出演。「ポケモンに心を育ててもらった」と作品に対する愛情を早口でまくしたてると「我が子孫に(喜びを)伝えたいという気持ちで毎年“エア出産”してしまっている」と暴走モード。「いつか、娘も孫もひ孫も『お菓子が買って欲しければ私をポケモンバトルで倒すが良い』と言ってやろうと思っています」と話し、全力で立ち向かう構えだ。

 この日の初日舞台あいさつには、中川のほか、女優の高島礼子(48)、元AKB48の前田敦子(22)、お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇(33)、徳井健太(32)、声優の山寺宏一(52)、松本梨香(44)、湯山邦彦監督が登壇した。

続きを表示

この記事のフォト

2013年7月13日のニュース