福山雅治 6000人の観客と乾杯!空撮も敢行

[ 2013年7月8日 08:18 ]

 俳優の福山雅治(44)が広告キャラクターを務めるアサヒビールの「アサヒスーパードライ」の新CM「Silver Wave」編が8日から全国で放送される。福山は6000人の観客をバックにアサヒスーパードライを飲み干し、夏らしい熱気あふれるCMに仕上がった。

 撮影は6月15日に東京・有明コロシアムで行われ、雨の予報がうそのように晴れわたった。4月に発売した「テレビCM撮影参加ペアチケット」が当たるキャンペーンパックに当選した約6000人の観客が集結。リハーサルに福山のモノマネでおなじみのお笑いタレントの大山英雄(42)とみっちー(36)が登場し、撮影前から盛り上がった。

 いよいよ本番。突然、有明コロシアムの天井がオープンし、“ミスタースーパードライ”こと福山が現れた。夏の強い日差しとともに最高潮となる熱気の中「カモン!シルバーウエーブ!」と絶叫。この掛け声で銀色の紙吹雪が会場を埋め尽くした。

 最後は全員総立ちでの壮大な乾杯でフィナーレだ。会場全体は大きな歓声と喝采に包まれた。上空からはヘリコプターによる空撮も敢行。過去に例のないスケールの大きい感動的な作品。まさに「都会的」、「男らしさ」、「スケール感」といったアサヒスーパードライのブランドイメージに合致するCMとなった。

 アサヒスーパードライは、エクステンション商品「アサヒスーパードライ―ドライブラック―」を展開している。“氷点下のスーパードライ”の「エクストラコールド」の拡大、ギフト専用のプレミアム「アサヒスーパードライ―ドライプレミアム―」を発売。斬新で魅力的なマーケティング施策を積極的に実施し、福山とともにさらなるブランド価値の向上を図っていく。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2013年7月8日のニュース