サザンのお中元は野外ツアーにピッタリ「胸熱ポンチョ」

[ 2013年7月1日 06:00 ]

サザンオールスターズの復帰第1弾シングル「ピースとハイライト」の完全生産限定盤「“胸熱35”カートンBOX」には、特製のポンチョ「納涼サマーポンチョ」が付属。

 5年ぶりに復活した「サザンオールスターズ」の復帰第1弾シングル「ピースとハイライト」(8月7日発売)に、特製のポンチョが封入される。その名も「納涼サマーポンチョ」。発売3日後に開幕する、10年ぶりの野外スタジアムツアーにピッタリの一品だ。

 ボックス仕様の完全生産限定盤(税込み2500円)のみの特典。タバコの銘柄を想起させる曲名から「“胸熱35”カートンBOX」と名付けられ、CDとともにポンチョが封入される。水色と白の夏らしいストライプ柄で左胸と背中に35周年記念ロゴをプリント。ツアーで「雨は降らないで」という気持ちをこめ、フードのヒモには、てるてる坊主の飾りを付けた。

 サザンの野外ライブには雨がつきもの。88年のデビュー10周年記念の野外ツアーは3カ所で雨。96年9月の横浜スタジアム公演は台風で延期。活動休止前最後のライブとなった08年8月の日産スタジアム4日間公演も、3日間で雨だった。代表曲「TSUNAMI」の歌詞のように、♪思い出はいつの日も雨――という経験を踏まえ、メンバーとスタッフが導いた“雨対策”のポンチョだ。

 サザンのCDにはこれまでもユニークな特典が付属。89年のベスト盤「すいか」はスイカ柄のパンティー&トランクス。ほかにもハッピやタンクトップなどがあり、どれも売り切れが続出した。今回も予約は必須だ。

 ライブツアーのタイトルは「灼熱のマンピー!!G★スポット解禁!!」に決定。95年のヒット曲の曲名を使った、サザンらしい下ネタ風タイトル。シングルのカップリングには原由子(56)が作詞、ボーカルを務める新曲「人生の散歩道」の収録が決定。8月10日、日産スタジアムでの復活ステージで生披露されそうだ。

 ≪全シングル配信を開始≫活動再開に合わせて、過去のシングル53タイトルの配信が、公式サイトで1日から開始。表題曲とカップリングを合わせた全109曲を一挙配信。

続きを表示

この記事のフォト

2013年7月1日のニュース