もこみち 仲間と4年ぶり共演「カツを入れられるんじゃないかと」

[ 2013年6月28日 18:55 ]

日本テレビの特別ドラマ「人生がときめく片づけの魔法」に出演する(左から)夏菜、仲間由紀恵、速水もこみち(C)日本テレビ

 俳優の速水もこみち(28)が、日本テレビ系のスペシャルドラマ「人生がときめく片づけの魔法」(今秋放送)に出演する。

 167万部突破のビジネス書のドラマ化で、女優の仲間由紀恵(33)主演。仲間とは教師と生徒だった映画「ごくせん THE MOVIE」以来4年ぶりの共演になる。

 速水はヒロイン・乗田磨輝子(通称・のりまきさん)(仲間)が経営する“片づけ社”の法人事業担当・筑波努(通称・つっくん)を演じる。のりまきさんのよき理解者で、仕事の合間にはスイーツを作ってヒロインの心を癒やすという役どころ。

 仲間との共演について「お会いできることをすごく楽しみにしていました」としながらも「最初はすごく緊張しました。前回は生徒役だったので、叱られるというか、カツを入れられるんじゃないかなって、不安な部分もありました」と心境を吐露。仲間は「まだ撮影が始まったばかりですから、どこでカツが入るか分かりませんからね」と笑い飛ばしていた。

 共演は夏菜(24)倍賞美津子(66)福士誠治(30)ベンガル(61)ら。

続きを表示

2013年6月28日のニュース