「グリーンダカラちゃん」妹とCM初共演

[ 2013年6月28日 09:35 ]

サントリー「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」の新CMで初共演するしずくちゃん(左)となぎさちゃん

 サントリー食品インターナショナルの無糖茶飲料「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」の新CM「グリーンダカラちゃんとムギちゃん~海」編と「同~緑」編が7月2日から全国放送される。「GREEN DA・KA・RA」ブランドの新商品「やさしい麦茶」の発売に合わせ「グリーンダカラちゃん」こと、しずくちゃん(5)と、妹の「麦茶のムギちゃん」こと、なぎさちゃん(2)がイメージキャラクターに起用され、CM初共演が実現した。

 両CMは、海辺でウクレレを弾いたり、草原で花に水をあげたりして遊ぶ2人のやりとりを、親しみやすいメロディーとともに表現。無邪気で愛くるしいなぎさちゃんの表情としぐさに加え、実の姉妹ならではの仲むつまじいツーショットが最大の見どころ。

 「海」編では、砂浜でウクレレを弾くグリーンダカラちゃん(しずくちゃん)に、ウクレレを持った小さな女の子がよちよち歩いてくる。彼女は麦茶のムギちゃん(なぎさちゃん)。自己紹介を終えて、一緒に遊ぶ2人の姿に商品パッケージが重なる。「緑」編では、グリーンダカラちゃんとムギちゃんが一緒に花に水をあげ、三輪車に乗って遊ぶ。両CMとも「やさしい麦茶」を飲むムギちゃんの隣で「GREEN DA・KA・RA」を飲んだグリーンダカラちゃんが“プハー!”と大きく口を開けるおなじみのカットが登場する。しずくちゃんは「楽しかった。なぎちゃんも楽しかったって」とCM初出演した妹について話した。

続きを表示

2013年6月28日のニュース