夫の奥大介元選手が起訴猶予 佐伯日菜子が談話発表 示談&離婚へ

[ 2013年6月27日 19:25 ]

佐伯日菜子

 妻の女優・佐伯日菜子(36)を脅迫した疑いで逮捕された元サッカー日本代表MFの奥大介元選手(37)が27日、起訴猶予になり、佐伯が同日、所属事務所を通じてファクスでコメントを発表した。

 佐伯は「彼にもまだ未来があり、これからの人生を頑張っていってほしいので、あえてこれ以上、事を大きくするのは控えることにし、示談を受け入れて被害届を取り下げることに致しました」と直筆署名入りの書面で報告。

 「これからは結婚後、なかなかお受けすることができなかったお仕事を精一杯頑張ることで第二の人生を娘たちとともに明るく前向きに過ごしていきたいと切に願っております」と気持ちを切り替え「私と奥大介さんは別々の道を歩むことになります」と別れを示唆。現在、離婚協議中という。

 神奈川県警戸塚署によれば、奥元選手は6月4日午後3時半ごろ、佐伯に「今から殺しに行く」などと電話をかけた。同夜、佐伯が同署に相談して被害届を提出し、6日午後7時半ごろ、滞在先の兵庫県尼崎市で署員に逮捕された。

 この日、横浜地検が奥元選手を起訴猶予とした。理由は明らかにしていない。

 奥元選手と佐伯は、友人が開いたパーティーで知り合い、2000年秋頃から本格的に交際をスタート。02年4月に妊娠が明らかになると、その直後に婚姻届を提出した。03年には第2子の女児が誕生。試合に家族で応援に来るなど仲のいいファミリーだった。

続きを表示

2013年6月27日のニュース