石原さとみが結婚観語る…理想の夫婦は庄司&ミキティ

[ 2013年6月27日 13:24 ]

「withウエディング塾」のイベントでウエディングドレス姿を披露した石原さとみ

 女優の石原さとみ(26)が26日夜、都内で開催されたイベント「with Wedding Camp~至福のひととき~ウエディング塾」にスペシャルゲストとして登場、自身の結婚観について語った。

 米ブランド「Vera Wang」のウエディングドレスに身を包んだ石原は、理想の結婚式について尋ねられると「プライベートでは手作り感のあるモノにしたいです」と語り、理想の男性像については「このウエディングドレスを着た今、隣に似合う人がいいです。タキシードがさらっと似合う人がいいですね」。

 芸能界での理想の夫婦には庄司智春(37)、藤本美貴(28)夫妻を挙げ、築きたい家庭のイメージとして「人が行き交う家がいいですね。人が集まってくるような家がいい」。なりたい奥さん像は「包み込むような優しい女性になりたいですね。帰ってきたダンナさんを温かく優しく励ませるような」と話したが、「私の性格上、仕事を続けないと楽しくないような気がする」と、結婚後も仕事を続けることに意欲を示した。

 新婚旅行先は「ベネチア」と具体的に挙げる一方で、結婚の時期については「いつでしょうね。いつになるか楽しみですね」とはぐらかした。イベント参加者には「結婚が報道されたら祝って欲しいです。お互いに幸せになりましょう」と呼びかけていた。

イベントは講談社の女性向けファッション誌、with編集部が開催したもので今年が5回目。ウエディングドレスやリング選び、ボディケア、そしてパートナー選びの講座が開かれ、結婚を真剣に意識しているwith読者200人が参加した。

続きを表示

この記事のフォト

2013年6月27日のニュース