Perfume クリスマスに東京ドーム公演決定!

[ 2013年6月19日 06:00 ]

Zepp Namba公演で熱唱する「Perfume」

 女性3人組「Perfume」が12月にドーム公演を開催する。18日に大阪市のZepp Nambaで行った公演で発表した。欧州ツアーなど新たな挑戦を続ける2013年をスタジアムコンサートで締めくくる。

 初めてとなる京セラドーム大阪公演を12月7、8日に、3年ぶりの東京ドーム公演を同24、25日に開催。計4公演で延べ約16万人を動員予定。クリスマスに大規模なライブを行うのも初めて。秋にはアルバム「LEVEL3」の発売も決まり、あ~ちゃん(24)は「アルバムが出ればライブもできる!また大きな挑戦ができます」と喜んだ。

 10年11月の初の東京ドーム公演は10周年記念としてヒット曲を並べた構成だったが、今回は通常のアルバム発売を記念したツアーとして開催。新作の収録曲を中心に選曲予定で、あ~ちゃんは「前回は、広すぎて大きすぎて、夢だったんじゃないかと思った。今回はかみしめられる気がする」と自信満々だ。

 13年は新境地を開いた1年。「対バンツアー」として、メンバー3人が尊敬する歌手たちと次々と競演。東京公演では斉藤和義(46)、名古屋公演では奥田民生(48)、この日はハードコアシーンでカリスマ的な人気を誇るバンド「マキシマム ザ ホルモン」。ライブハウスという慣れない雰囲気にも、気負わずにステージに臨んだ。競演者のファンを巻き込んで盛り上げ「刺激をたくさんもらって、音楽に壁はないと確信しました」と3人とも充実の表情を見せた。

 7月は独、英、仏の3カ国で公演。8月にはロックフェス「サマーソニック」「ロック・イン・ジャパン・フェスティバル」に出演するなど、挑戦は続く。そのハイライトとなるドーム公演に向け「距離を感じさせない熱いライブにしたいです」と意欲を見せている。

 ≪ホルモンとコラボも!≫この日は新曲「Magic of Love」や代表曲「ポリリズム」など11曲を披露。アンコールではホルモンとコラボレーションとなり、あ~ちゃんが「そろそろディスコしたいでしょ?」と客席に呼びかけてヒット曲「チョコレイト・ディスコ」がスタート。Perfumeと同じ衣装を着たホルモンの紅一点のドラマー、ナヲ(37)が舞台袖から飛び入りし、4人で息の合ったダンスを披露して2500人を沸かせた。

続きを表示

2013年6月19日のニュース