×

平山浩行、スマート課長に変身 自身のイラストにも満足

[ 2013年6月13日 07:30 ]

 俳優の平山浩行(35)がパナソニックの「ドコモスマートフォン ELUGA P P―03E」(15日発売)のCMキャラクターに起用され、12日に都内で行われた「ELUGA P 体験会」に出席した。

 平山は17日から放送される新CMで披露しているスーツ姿で登場。「ELUGA P」のキャッチコピーは「さらっとスマチェン!」で、ガラケーからスマホへ簡単に乗り換えできる。実際に手にした平山も「何も知らなくてもスムーズに操作できた」と使いやすさにビックリ。特に驚いたのが、ガラケーのように文字入力・修正できる新機能「ケータイキー」で「違和感なく使いこなせる」と絶賛した。

 CMでは土曜日にスマホを買って、月曜日にはすぐに使いこなせる課長役を演じた。最後に平山をイメージした、イラストレーター浦野周平氏によるイラストも流される。「凄くよく描かれていて光栄です」。本人は「ELUGA P」のようにスマートで格好いい課長役に満足していた。

 なお、パナソニックは楽しくスマホのことを学べるセミナー「さらっとスマチェン!塾」を開催。初回は29日に東京・有明のパナソニックセンター東京(定員20人)で行われる。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2013年6月13日のニュース