さしこ「いいとも」で祝福の嵐 センターは「今でしょ!」

[ 2013年6月10日 12:29 ]

AKB総選挙で1位に輝いた指原莉乃が「いいとも!」に生出演

 8日に行われたAKB48の第5回選抜総選挙で女王に輝いた指原莉乃(20)が10日、レギュラー出演するフジテレビ「笑っていいとも!」(毎週月~金曜正午)に生出演し、観客や出演者から盛大な祝福を受けた。

 スタジオには大きなくす玉が用意され、指原に大喝采。レギュラー出演者の「SMAP」香取慎吾(36)は「指原莉乃おめでとう」と書かれたタスキを掛けた衣装で登場。指原はダブルピースで「大満足。みなさんのおかげなので頑張ります。ありがとうございました」と満面の笑みを見せた。

 東進ハイスクール・東進衛星予備校講師の林修氏(47)は、香取から「さしこが1位になるなら?」と振られると「今らしいです。今でしょ!」と決め文句。

 総選挙当日の日産スタジアムでは司会のタモリ(67)との約束を決行。「AKB48もいいけど、HKT48も応援してくれるかな?」と尋ね、7万人から「いいとも!」を引き出したことを「うれしかったです」と振り返った。

 また、過去に前田敦子(21)と大島優子(24)が座った総選挙1位用の“センター椅子”が用意され、タモリが着席。大げさな指原のモノマネで笑いを誘った。

続きを表示

2013年6月10日のニュース