NMB「夕やけニャンニャン」再現 村瀬紗英「まさかのカツラでの撮影」

[ 2013年5月24日 04:00 ]

工藤静香をイメージした與儀ケイラ(前列左から4人目)、聖子ちゃんカットの村瀬紗英(同3人目)、高井麻巳子をほうふつさせる赤澤萌乃(2列目同2人目)ら「おニャン子クラブ」に扮するNMB48のメンバー(C)NMB48

 秋元康氏(55)がプロデュースし、80年代に一世を風びした「おニャン子クラブ」の伝説のバラエティー番組「夕やけニャンニャン」が“復活”する。

 秋元氏が手がけるNMB48の第7弾シングル「僕らのユリイカ」(6月19日)のカップリング曲「ひな壇では僕の魅力は生きないんだ」で、ミュージックビデオの中で再現されたもの。

 今月上旬に都内のスタジオで撮影。「夕やけ…」をモチーフに、80年代のアイドルブームをオマージュした姿で、NMBの8人組ユニット「難波鉄砲隊其之参」のメンバーが歌う。

 センターを務める與儀ケイラ(13)は工藤静香(43)をイメージして前髪をふわっと巻き上げたポニーテールで登場し、赤澤萌乃(16)は元おニャン子で秋元氏の妻の高井麻巳子夫人(46)、村瀬紗英(16)は“聖子ちゃんカット”だった新田恵利(45)風を装っている。

 メンバーは当時を思わせるトレーナーに白ミニスカ姿。歌以外にも「叩いて・かぶって・ジャンケンポン」や、水の入ったボウルの下にCCDカメラをセットした息止め対決など、懐かしのゲームにも挑戦している。

 センターを務める與儀ケイラは「台本を渡された時、びっくりしました。衣装など全部80年代風で、いつもと違う鉄砲隊を見ていただけたらいいなって思います」とPR。村瀬紗英(16)は「まさかのカツラでの撮影で、見つけてもらえるか心配です」とコメントした。

続きを表示

この記事のフォト

2013年5月24日のニュース