AKB中塚智実 ブログでも卒業発表「20歳に再スタートしたい」

[ 2013年5月21日 01:54 ]

AKB48からの卒業を発表した中塚智実

 20日夜の劇場公演でAKB48からの卒業を発表した中塚智実(19)が21日未明、ブログでもファンに報告した。

 卒業は「今年に入ってから、ずっと考えていました。AKBがどんどん大きくなって、私も同じグループのメンバーなのに、正直、ついていけてなくて…。私はここに必要なのかな?このままでいいのかな?って、悩んだりして。でも、大好きなメンバーに会えて、公演も楽しくて、いつもみんなが支えてくれて応援してくれて。そんな環境に甘えて、なかなか卒業という答えを出すことができませんでした」といい「AKBとして活動して5年。今年の6月で20歳になります。これは、一歩踏み出すいい機会なんじゃないかって思いました。20歳になると同時に再スタートしたい、そんな思いを抱いて、卒業を決心しました」と理由を説明。

 6月8日に迫った第5回選抜総選挙には立候補していない。

 今後については「私にはね、まだ、これ!っていう夢がないんです。でも、やりたいことは沢山あって。この世界は甘くないって知ってるから、まずはやりたいことをやれるように、自分のために頑張ります。そして、みんなのためにも。嬉しいお知らせ沢山できるようにね。みんなが喜んでくれるのは私は本当に嬉しいし、幸せだから」と呼び掛けた。

 卒業時期は未定。

続きを表示

2013年5月21日のニュース