オリラジ藤森 コンビ愛強調「相方が僕の救助隊」

[ 2013年5月8日 14:55 ]

「サンダーバード博~世紀の特撮が描くボクらの未来~」制作記者発表会にコスプレ姿で登場した藤森慎吾(右)とフジテレビの笠井信輔アナ

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(30)が8日、都内で行われた展覧会「サンダーバード博~世紀の特撮が描くボクらの未来~」制作記者発表会に出席した。

 この日は特撮「サンダーバード」に登場する天才科学者ブレインズのコスプレ姿で登場。自身がブレインズなら、アクセルだけで高速移動できる車を作りたいという藤森。「デートもいいじゃないですか。箱根まで5分」と夢をふくらませた。

 作品にちなんで、誰かを助けた武勇伝を聞かれると「僕は普段、人を助けることはしてないです。助けられてるほうです」ときっぱり。“チャラ男キャラ”のテンション芸でスベることも多いが、フォローしてくれる相方の中田敦彦(30)に「助けられてる。相方が僕の救助隊」と感謝した。

 同じくスコット・トレーシーのコスプレ姿で登場したフジテレビの笠井信輔アナウンサー(50)は無類のサンダーバードファンを公言。まゆ毛を書き足す入れ込みようで、イベントの司会は「私しかいない。軽部さんでもない」と適任を自負した。

 「サンダーバード博」は東京・江東区の日本科学未来館で7月10日から9月23日まで開催される。「サンダーバード」は1965年にイギリスで誕生し、15年には50周年。今なお世界中で愛され続ける不朽の特撮作品。展覧会では「サンダーバード」で描いていた未来を世界初の3D映像や、サンダーバードギャラリー、参加体験型展示、先端科学技術展示など見どころ満載。

続きを表示

2013年5月8日のニュース