イメージ先行?1位はロンブー淳 2位に石田純一

[ 2013年4月29日 07:33 ]

 彼氏、彼女を持つ男女300人が選ぶ「出会いが多そうな芸能人の1位はお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(39)。フェイスブックを活用した男女の出会いを支援するサービスを展開する「Omiai」が行った「出会い」に関する調査でこのような結果が出た。

 2位には俳優の石田純一(59)、3位は「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(30)といずれも芸能界屈指のプレイボーイばかり。これまで流してきた多くの“浮名”が「出会い」のイメージと結びついたようだ。

 20~39歳の1年以上交際している相手がいる、全国の未婚の男女300人への質問では、「出会いのきっかけ」として「友人の紹介」が半数以上と最も多かった。交際相手と長く続くには「紹介」という信頼感が重要なようだ。また、「1カ月で出会いを探すためにかけた時間」は、「1時間」が50%を占めた。逆に交際相手のいない300人に同じ質問をしたところ「1時間未満」が7割強となり、その理由として「出会いの方法が分からない」と半分以上の人が出会いに悩みを感じていることが分かった。

 同社では、出会いにかける時間より出会う手段に交際相手を見つける秘けつがあると推測。フェイスブックを利用した出会いも一つの手段あるとし、出会いの支援するサービス「Omiai」を開発した。アイフォーンとアンドロイド向けアプリとして公開されている。

続きを表示

2013年4月29日のニュース