和田アキ子 過去共演の中島知子と絶縁「電話番号を消しました」

[ 2013年4月10日 06:00 ]

リーブ21「第13回発毛日本一コンテスト」にゲスト出演、中島の騒動に言及した和田アキ子

 歌手の和田アキ子(63)が9日、所属事務所の松竹芸能に退社の意向を申し入れ、契約解除されたタレントの中島知子(41)について言及した。

 都内で行われた、CMキャラクターを務める「リーブ21」の「第13回発毛日本一コンテスト」にゲスト出演。イベント後の会見で、番組で共演したことがある中島について、「普通だったら心配して連絡したりしますけど、(芸能活動を)休んだ時に私は電話番号を消しましたから。もし(電話が)あったとしても出ないですから」と突き放した。

 松竹芸能は6日に、中島が無断でテレビ出演したことなどを問題視して解雇したことを公式サイトなどで発表。同事務所は、約20年にわたって苦楽をともにしてきており、「断腸の思い」「極めて残念」と強調した。和田も同じ思いのようで、「20数年いた所属事務所を、ああいう形でやめるのは残念ですよね。今、在籍している方も寂しいと思いますよ。いろんな意味で」と厳しい表情を見せた。

 また、中島が早期の芸能界復帰を望んでいることには、「私が決めることではない。彼女の生き方なので他人がとやかく言うことはないんで。私はこのまま静かになればいいかなとは思ってますけど」と話した。

 会見では、今年デビュー45周年を迎え、6月から5年ぶりの全国ツアーを行うことを報告。10日の63歳の誕生日に、恒例の誕生日会を3年ぶりに行うことも明かし、「芸能人だけで、先輩後輩関係なく、ワイワイやるんです。私たちが元気じゃないと人に元気をあげられないじゃないですか。みんな来てくれると思う」と笑顔を見せた。

続きを表示

2013年4月10日のニュース